まみむめもあい

オリジナル中心イラストブログです リクエストがあれば気が向いたら描くかも…。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日目の朝は前日の夜に入れなかったラピス大歩危に入る。
その入り口にはグレーゾーンっぽい物が…。ピンク色の方は首元と靴にシャネルっぽいマークがあってお洒落っぷりをアピール!色の塗り方からして上半身裸っぽいのだけど!
ばったもん

館内は石の博物館があって、お土産コーナーは普通の石の店より充実してる感じ。瑪瑙とアメシストがやたらたくさん置いていたけど、水晶を作る実験キットなんてものも置いていてときめいたもの。

もう一つの目玉は妖怪コーナーがあって、妖怪汁シリーズや鬼太郎のフィギュア(何気に悪魔くんのもあったが)、水木さん本人の絵のポストカードなどあって充実してた。
そして妖怪展示コーナーなんていうのもあって怪しく浮かび上がる鬼太郎やらこなき爺などがいらっしゃいました。

鬼太郎

婆

爺

鼠



前日の夜にトイレな入れないの?と、この店の周りをまわって見たのだけど、手すりのない奥の長椅子で人が寝ていて親父が持っていた懐中電灯でにゅうっと突き出た裸足が照らされた時には度肝を抜かれたものです。結構な山奥で時間的に10時は過ぎていたのだけど。
人が

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://suzukareirin.blog88.fc2.com/tb.php/86-caae6562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。