まみむめもあい

オリジナル中心イラストブログです リクエストがあれば気が向いたら描くかも…。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薄造り

絵に描いてる様な鯛の薄造りなんて商品があるんだけど、チラシに載せるために写真を撮ることがあったりするの。

鯛の腹1本から10切れ以上取れるはずなんだけど、報告書と一緒に出された写真は1切れがやたら分厚くて6切れくらいしか切れてない!1列だけ!
何かショボイぞ!?ってなことがあったらしい。

変なのでチーフがサブチーフに誰が切ったかを尋ねたら準社員が切ったと言ったそうだけど、私か私に刺身の切り方教えてくれた同じ歳の人しか刺身切る人はいない。そんなショボイの私等が造ったのを見たことがない!と問い詰めていったら結局サブチーフが切っていたそうで。

…私等が切ったせいにする意味が分からないと言うか、アホですかというか。毎日刺身用の短冊しかおろさなくて、スライスの練習させて~と来たのは1回限り。グラム計ったら(ネタによってgが違うのよね)全然合わせれなかったくせによォ(゚Д゚#)

その時以外にも何だかショボイ写真が上がってきてる事があったらしくて私らを知ってる人たちは??って感じだったみたい。タコの口は堅い部分なので商品として出す時に取らないといけないのに取っていなかったので注意したら”前のチーフに取らなくて良いって言われた”なんて言い訳されたことがあったけど、それも嘘だろうなぁ。

私よりも10歳は年上と思われる人間がそんなのだから情けない話。サブチーフになれたのは店長と仲良かったからみたいだし、実力で認めるように実技試験を入れてもらいたいものだね
スポンサーサイト
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
コメント

じいさまが地主というコネで入れてもらった人もいる話を耳にしているので、そういうものもあるんだろうなぁと理解していても釈然としないものです(´・ω・`)
今日も私が休みの日に私が作ってない商品を出したなんて嘘をついたことが分かったのでミートホープみたいな人だなぁ、なんて思ったりして…
2007/06/28(木) 20:43:59 | URL | よこわ #-[ 編集]

コネも実力のうちなんですよ。
悲しいですけど。
2007/06/28(木) 07:31:30 | URL | ペンギン666 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://suzukareirin.blog88.fc2.com/tb.php/74-141b596d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。