まみむめもあい

オリジナル中心イラストブログです リクエストがあれば気が向いたら描くかも…。

なつ


台風去ったら一斉にセミが鳴き始めたなぁ!そしてもう夏休みの季節。学生が羨ましいぜ。そんなわけで8月28日から9月2日まで帰省休みをとってやろうと画策してみたりして。

たまに親父と電話することがあったら兄が帰ったときにドライブした話を聞くのだけど毎回置いてきぼり食らった気分になっちまう。前回はGWに四国1週みたいな話を延々とされたなあww

最初は高知でも行って見るか!と特に目的も無く車を走らせていたのだけど、どうやら私がいない間にレベルアップしてるみたい。

最初は地図もなしだったのに、ガイドブックを買ったり、車で寝る場合を考えて布団を持って行ったり、コンビニでコーヒーを買っていたのもスーパーで買って保冷バックに(スーパーで貰った)氷とともに入れたりしてるみたいだし^^後何より出発の時間を早めてるのは進歩!いつも行くか!と朝に言ったとしたら出るのは夜だったりするからねぇ。

きっと金曜の夜から日曜日まではどこかに連れて行ってもらえるハズと期待しつつ、他の日は暇そうな人と遊んでもらいたいね。実家は親父1人なのでゴミ出しもおろそかになってるし帰ると毎回掃除してる自分がいる^^

ゴミ収集は田舎の方が細かい!大阪はそんなに細かい分類表なんてないけど、都会の方がゴミたくさん出してるのだからもっと細かくするべきなのに!と毎回思うのだけどなぁ。しかし決められてもそんなことできない!とかで適当にされそうかなとも思ってしまう。淀川沿いを自転車で走っていたらコタツやソファー、テレビなどがぞんざいに捨てられているのを見るし、自分の店の駐輪場にはこんなの↓が捨てられてるくらいだから。


ごみ

もっとモラルを持ってもらいたいものだよ
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
ちゃ

 やっぱり女の子の方が描きやすいのよね^^
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
shuze

下絵とはもはや別人(;・∀・)

男なんて滅多に描かないので大丈夫かなと思いつつ描いていたら後ろで”男描いてる!!”とビックリされた^^
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
何回か万引きした人が店のバックヤードに連れてこられていて店長やら警察が出入りしてるのを見かけるんだけど、今回は中学生がやってたみたい。

100円均一で売っているチャック付ビニール袋2つを店長が抱えて肉のチーフに見せてるのを覗いただけなのでどんな子がやってるのか顔は見てないけど、3人がかりで不審な動きをしていたらしい。大きい袋だったのに3分の1くらいはお菓子やパンで詰まっていたよ。

次回は許さないみたいな言い回しをしていたけど、今回は大目に見てやるって対応したのかなぁ…?そんなしょうもないことするのを甘やかしていても仕方が無いだろうに。”顔は覚えたから次はない”なんてことも言っていたけど、それくらいで良いのかしらねぇ?

私的には鉄拳制裁でも加えて顔写真を撮って”こいつら注意”なんて店や周辺の店に配ったりして次からする気が起こらないくらいにきつくしてやりたい気分なんだけど、そんなのしたら人権がどうのとか更正の妨げになるとかで自分が叩かれちまう><
万引きなんて言っても泥棒だし、その他の殺人だとかに関しても子供だからというので大目に見てやるというのは許せないのだけどなぁ。

ちなみに海産物でよく盗まれていたのは数の子と干した貝柱。年末に多くなるみたい。数の子は中身を入れず箱に値段をつけて、レジを通った時に取りに来るように対応している。さすがにそういうのを狙うのはおっさんやおばさんの時なんだろうケド。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
しゅぜ

高校の時に制服ちっくな服を描いたら”描けたんや!”とビックリされた記憶が思い浮かんだり…。ファンタジックな(つもり)衣装ばっかり描いてたし仕方なしか。

女の子の服は色々楽しめるんだけど、男の子の服はよく分からない!
コンビニに男性ファッション誌買いに行ったら1冊しか売ってないことにビックリ。別のコンビニに入っても3冊かよ!女性ファッションはたくさんあるのに(・A ・)

結局3冊の中から適当に買ったけどイマイチなんだよなぁ(全部ヒモで閉じていて確認できなかったんだよね)。
あんまり冴えてない人ばっかりだし基本がTシャツ・Yシャツ・Gパンで違いは派手なガラ。帽子をかぶってる人が多いので髪型を見るにも物足りないし。冊数が少ないのはあんまり男の人には需要がないからなのかな。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
かすみ

下絵の角度すら変えちまったい。
やっぱりちゃんと線引いてるほうが塗りやすいね
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
