まみむめもあい

オリジナル中心イラストブログです リクエストがあれば気が向いたら描くかも…。

霞

また適当チックだけど…。
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
薄造り

絵に描いてる様な鯛の薄造りなんて商品があるんだけど、チラシに載せるために写真を撮ることがあったりするの。

鯛の腹1本から10切れ以上取れるはずなんだけど、報告書と一緒に出された写真は1切れがやたら分厚くて6切れくらいしか切れてない!1列だけ!
何かショボイぞ!?ってなことがあったらしい。

変なのでチーフがサブチーフに誰が切ったかを尋ねたら準社員が切ったと言ったそうだけど、私か私に刺身の切り方教えてくれた同じ歳の人しか刺身切る人はいない。そんなショボイの私等が造ったのを見たことがない!と問い詰めていったら結局サブチーフが切っていたそうで。

…私等が切ったせいにする意味が分からないと言うか、アホですかというか。毎日刺身用の短冊しかおろさなくて、スライスの練習させて~と来たのは1回限り。グラム計ったら(ネタによってgが違うのよね)全然合わせれなかったくせによォ(゚Д゚#)

その時以外にも何だかショボイ写真が上がってきてる事があったらしくて私らを知ってる人たちは??って感じだったみたい。タコの口は堅い部分なので商品として出す時に取らないといけないのに取っていなかったので注意したら”前のチーフに取らなくて良いって言われた”なんて言い訳されたことがあったけど、それも嘘だろうなぁ。

私よりも10歳は年上と思われる人間がそんなのだから情けない話。サブチーフになれたのは店長と仲良かったからみたいだし、実力で認めるように実技試験を入れてもらいたいものだね
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
はな

土日には上げようかなと宣言しちゃったのでUPしたけど中途半端(´Д`)

手前から塗るべき花を奥から塗ってしまったので変な隙間が開いているの。大量の花はペンが進まないもんだわ
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
下絵

最近絵を描いてないなぁ…ってところで久しぶりに描こうかなと思い立ったものの、やる気のない下絵だなぁ。何気にカウンター1000越えてるし。もっと気合入れねば!とは思うのだけどね^^

自分の決めた周期を守って何でもいいから絵を描くというスレでも見習って描くようにしようかなと思いつつ、私の心は挫けやすいのyo
この絵は土日くらいには上げよう
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
これ以上のことはないだろうwwということが分かっても次から次から出てくるのか(;´Д`)
こんな恐ろしいことが!!

いくらなんでも生理用ナプキンから紙ナプキンを再利用は酷い!しかも大腸菌やら結核菌が検出って!爪楊枝からエイズウイルスとかもうわけが分からない。

ファミレスやファーストフード店で置いてるし躊躇無く使ってるものなのに。輸出されてるか不明と言われても、国内でそんなのなら輸出品にそこまで気を使うはずがないだろうなぁ。

風邪シロップで死んだり、鍋から毒、食べたら即死インスタントラーメン、ペットフードから毒、毒で作った偽塩、ぬいぐるみの綿に産業廃棄物などなどこの一年未満の間にどれだけ耳にしたことなのだろうな?オリンピックがあるからなのか頻繁にこの手の話をみかけるようになったけど、新しい話を聞くのが怖い!

ここのサイトでは最近見かけたニュースまでまとめてるけれど、NEWSのかの人はそんなに気持ち悪い人なのかと知ったよ…。

入浴剤に産地が書いてあってこんなものにまで!?と思ったこともあるのだけど、もっと表示するようにした方が安心できそうだ。加工されたお惣菜とか産地表示義務ないからなぁ。
海産物の仕事場。やっと新しい人キターと思ったら、何と外国人!!来て三日目なのだけど、中々ちょっと…

日本語は思ったより喋れるし良い返事もしてくれるのだけど、教えたこととは別なことをしてくれるのでどうにも返事だけっぽい…。真横でゆっくり教えても同じ動作を真似てくれない。そして何より困ったことは指示書が読めない日本語書けない('A`)

別に外国人だから嫌と言うわけではなく、せめて字が読める人を入れてくれww

チーフの話を聞いたら、チーフが知らない間に入ってくることが決まっていて、朝は海産、昼から青果コーナーで働くことを決められていたらしい。詳細を教えてもらってないからなに人かすら分からない!

普通は店長がチーフと相談して決めるはずだし、前チーフ(副店長になるので別の店に行ってしまった)はしっかりした人かを見極めるために自分とも面談すると言っていたのに…前チーフがいなくなったとたんに現チーフを無視して採用を決めた店長はどこかに消えてしまえっ!!とか思う次第。字が読めない時点で面接落とすだろ普通。レジのバイトもギャルばっかり入れてるしそれは趣味か!?と小一時間問いただいてやりたいよ!店長は中の作業に関わらないからどうでも良いのだろうね

明日はメインのおば様が葬式で休んでしまうのだけどその新人はいるし、チーフから”実力無いから2ヶ月で力が付かなかったらサブチーフを3番手の子と交代する”と言われてる憐れなサブチーフがいるから思いやられる(;´Д`)

周りの教え方が相手のことを考えないダメっぷりだから私の場所に置いてしっかり教えて周りが陰口叩かないくらいにしてあげたいのだけど(新人はできないのが当たり前なのにそれについて愚痴り、今回は外国人だからというのまで対象になっている)
自分より年上のおばさんに対して、”平仮名読める?カタカナ読める?書ける?数字はどう?”なんてところから始めなきゃいけないのは気が思いやられるし失礼に感じてどうにも嫌なのよね…。





