まみむめもあい

オリジナル中心イラストブログです リクエストがあれば気が向いたら描くかも…。

つの

角・風・涙

なんだけど…今イチ分かりにくいよね(´・ω・`)
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
魚が切れてないんだよ!と怒って、店の作業場に包丁を持ち現れた男がいるらしい(゚Д゚)

教えてくれた子はその時いなかったらしいのでOOさんに聞いたら知ってると思うよとのことなのでOOさんに聞いてみたら、”そんなことあったの?”

私が働きだす前なので最低4年以上前のことだろうけど、そんなインパクトのある出来事は忘れにくいと思うんだけどなぁ。

魚がちゃんと切れてないのはこっちが悪いけど、包丁を持って現れるくらいに腹が立つことか?と思うのと、店内を包丁むき出しで歩いて来たのか、作業場のドアの前で包丁を取り出したのか。警察沙汰にもなりそうなものだけど、そのあたりどうやったのか気になるなぁ!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ウォーマー
久しぶりにパスで線を引いたらイライラするなぁ!

レッグウォーマーを2足買ったら片一方が”レッグウォーマー&アームウォーマー”という記載になってることに気が付きました。だけどどう見ても腕にするようには見えなかったり。兼用しても大丈夫なものもあるということかな?

アームウォーマーは夏場におばちゃんが紫外線対策とか言ってつけてるイメージ。たまに見かけると長袖着ろYO!
兼用だったとしてもお洒落そうなのは薄いし、暖かそうな奴はモコモコしていて腕には使わないほうが無難そう。

腕にすることはないだろうと思って使っていたけど、5回も洗濯しないうちに糸が出てきて崩れていったので投げ捨てました(`ε´ )
テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
人の

人の絵を自分の絵に変換というスレで見かけた物を描いてみたり。
実際にはお父さんとヘリコプターが付いてるのに女の子だけかよwwみたいな。いい加減そういう練習もしていかないと!と思いながらきっと次も女の子に違いないww
テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック
練習


最近はこちらのサイトを練習に使わせてもらってます^^
30秒ごとに(秒数は変えることができます)画像が切り替わっていくので時間以内に形を描き終えるということをするのですが、難しい!!

短時間に区切られているので気が付いたら結構な時間がたっている。面白いのと良い訓練になりそうな予感。時間がきたら音が鳴ってくれるのでパソの画面に疲れたら手持ちのポーズ集にも活用できたり。

5日くらいで35ページ(両面使っているのだけど)使ってしまって紙の減りがやたらと早い!そして気が付いたらここ最近これしかやってないんだよなぁ(;・∀・)
これオンリーじゃなくてその他にも描きながらするべきなんだけどついつい…。
YOUTUBEで”アリパンマン”をみたら何だかそれっぽかったので気になる人は見てみて!

カタルシスのPVまで上がってるのならばDVD付きの方ではなくて、歌が違うバージョンの方を買ったら良かったと後悔したり。椎名林檎のDVDを見たことがあったのでそんなのを期待していたのだけど、なんか白いおっさんがウネウネしてるイメージが強すぎてどうにもなぁw

DVDか違うバージョンが入ってるのかを選べ!という売り方は本当に煩わしいからやめて貰いたいぜ!と買ったときに思ったもの。もう1タイプ買うために同じ内容のアルバムもう1枚買うのなんてバカバカしいじゃない?アリプロは悪くないのに売り方が悪い!と思うよ。薔薇獄乙女についてはローゼン見てない人間なのでDVDが付いていてもあんまりうれしいと思わないしなぁ。

4月4日に新しいアルバムが出てDVD付きか通常版かを選べるみたいだけど、カタルシスの時みたいに通常版の方にDVD付きに入ってない別バージョンの曲が入ってるなんてあったら嫌だなぁ!
テーマ:アニメソング - ジャンル:音楽
はぴらき

何気に公式の方でブログが始まってるね。トップの絵はどう見てもジェロがヒロインにしか見えないんだけどどうなんだろう?次回予告が妙に気になりますねぇ^^
節分といったら給食に出てきた豆が好きだったくらいしかイメージがなかったのだけど、スーパーのおかげで節分=恵方巻き…豆?あぁ、そんなものもあったかwwと思うくらいになりました。

恵方巻きの売り込みは結構激しいもので売り場に出た瞬間に酢の匂いが漂うくらい!そんなに大型のスーパーじゃあないにしても、誇張なしで端から端まで酢に包まれるんだから凄い。

愛媛にいた時もそれなりに買い物していたはずなんだけど、そんなに巻き寿司のイメージはなかったんだよなぁ。うちでは行事っぽいことしてなかったからそう思うだけ?まぁ、これを見たら関西がきげんっぽいのでそのせいかな?店のおばちゃん達は確かに楽で良いし、昔からやってると言っていて、今のスーパーで初めて節分を迎えたときに恵方巻き?と言ったら”しらへんの!?”とビックリされたような。

最近ではコンビニで予約開始!とか目に付くようになったね。しかし、普通に考えて太巻き1本丸かぶりは結構しんどいだろww



テーマ:日記 - ジャンル:日記
びっくり

店で売り場に出す前のビックリマンチョコとプロ野球バージョンのチョコを見つけてまだやっていたのか~と思い、最新のハピラキを見るに至ったよ。

無印のビックリマンは内容全く覚えてないけど、歌だけは曲が浮かんでくるくらいなので内容理解してなくても見ていたんだろうね^^

ハピラキには猫のお面が可愛いヤマト王子とか十字架天使とか無印のキャラが出てきてるけど、最初絵を見たときは頭身高いしあんまり好きじゃなかった!!コロコロした小太りな(私が見た大半のキャラは2重あごだった!)あの絵が好きなんだww
でも案外すぐに慣れたし、これはこれで!(頭身高くなっても2重あごっちゃあ2重あごなんだなww)

旧の話をちょっとだけ見たあとに見たら、旧キャラクターの性格が違うのが気になったりもする。ヤマト王子はまだ許せるんだけど、十字架天使が性格悪くなってるように感じて嫌なんだよなぁ。ぶりっ子ぶってて周りからちやほやされてるみたいに見えて。旧の方が可愛くないかい??もっとも最初の方しか見てないから後半になるにつれてハピラキの子みたいになっていくとか?

旧も新も最後まで見直してみたいけど、DVDを買うともなればものすごい金額になるし恐ろしい(;´Д`);
テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック
おおっ!?と思ったけど、これはやめてくれww

今までの鬼太郎は受け付けれたけど、この絵はどうにもうけつけない(;´Д`)どういう方向に持っていきたいんだよ…
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
