まみむめもあい

オリジナル中心イラストブログです リクエストがあれば気が向いたら描くかも…。

多分100個パックくらいあると思われる明太子が売り場に出されずに冷蔵庫にありました。賞味期限も大丈夫だし、出す前かな~と思っていたけど2日たっても出される気配がない。

何故かな~??と思っていたら”辛さがいつもの3倍辛いから”だそうで売り場から引いた様子。別に辛さの表記なんてないのに!ポップにいつもよりちょっと辛いですとか書くなりしてアピールしてちょっと安く売ったらいけそうなのになぁ。明太子の企業としてはいつもと違うのを出すのは許せなかったのだろうな。

賞味期限をごまかしただの、腐ったものを原料に混ぜて作っただのという話がある中、そのくらいのことでも注意するところは素晴らしいと思ったり。前にもウナギのタレが少ないから商品を引いていたこともあったし、ずさんな企業ばかりではないんだね(´∀`)

辛いだけで商品としては大丈夫なので貰ったけど、明太子の辛さが3倍といわれても全然余裕!(人によっては辛いみたいだけど)5パックも貰ったけど、そんなに使い切れないししばらく冷凍庫に眠っておいて貰おうww
テーマ:日記 - ジャンル:日記
速度計をつけてもらいました!実際は”サイクルコンピューター”というみたいだけど、何だか大仰にきこえるような!

最高・最低スピード、時計、タイムウォッチ、距離が分かるもの。
平均は18キロくらいで、最高は35キロ出せることが分かったよ^^
しかし最高はほんとに一瞬くらいしか出せないww
よくレーパンはいてヘルメットをかぶり、やたら細っこいタイヤで走ってる人達に追い抜かれるんだけど、あの人達どんだけ速いのか気になるよ!!

仕事場に向かう時間は朝18分、帰る時間26分。朝どれだけ急いでんのww
タイムカードうつ時間は1分や2分前ばっかりだからそれよりゆっくり走っていたら遅れるけど、もっと速く家を出ろ!というところですね^^分かってるんだけど、冬場はしんどいww

京都の嵐山まで行ったときに付けていたらどのくらい走っていたのか、距離も分かったのになぁ!まぁ、分かったところで何が起きるわけでもないのだけどね
テーマ:日記 - ジャンル:日記
眼

リアルな目玉を描きたかったけど、画力がないというところで…。
模型とかまぶた付きの写真は見つかるけど、目玉単体は豚の目玉くらいしか出てこない。そして実物は気持ち悪いww毎日死んだ魚の目と見つめあってるのにね(´・ω・`)

乙一さんは評判が良いので試しに”暗黒童話”を読んでみました。読みやすいし、他の作品も読んでみたいな~。

京極夏彦の”魍魎の匣”では箱に入れた生首がにっこり笑いかけてくるシーンがあるので、手足を切断された少女と話したりするシーンがでてきた時はそれを思い出してしまいました。話は全然違うんだけど。

腸を引きずり出してるところの表現が好きだけど、くどくど書いてしまうと気持ち悪がられるだろうから控えておきましょう。
テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学
海の夢

触手・栗色の髪・着衣失禁

お題だけ聞いたら何のエロネタかと思うよね(´・ω・`)
着衣しっきんてどういうことよ?と思って調べたらまぁ。…色んな性癖な人がいるもんだわ
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
いぬそら

ビキニ・犬・空
塗りました!

この絵は線画の保存に失敗したり、塗りを保存せずに消してしまったりして書き直してばっかり!!次は気をつけようとか思いつつ失敗してるのだからタチが悪いなぁ。

花は適当に描いてるけど、どんなのにしようかな~と調べていたら”ダリア”という花が可愛いなぁと思いました( ´∀`)
同じ名前でも全然違うんだねぇ
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
世界は踊るいつまでもバナー


こんな素晴らしいお話をタダで見させてくれたのだから紹介しなくちゃ!と思わされるお話です。もし本が出されるとしたら買う!とも思うけれど、本は出てなくて残念。

一度読み終わったらそんなすぐに何回も読み直すことはないのにこれは何回も読み直してしまいました。その場面場面の心理を思うともう…!

話はこんなところで説明するよりもすぐに読んだ方が早い!!
そしてこの作品に抱く切なさや愛おしさを一緒に感じてもらいたいものです。

4コマ漫画なのでギャグとかブラックユーモアとか初見のイメージでしたが、しっかりストーリーがあるのでぜひ読んでみて!!
テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
水着

ビキニ・犬・空
色塗りました!

実家は海も山も川も近いのに、外に出て遊びまわったぞ!という記憶がない。
家にあった姉の大量の漫画をもそもそと読みふけったり、あんまり面白くないと思うようなアニメまで見たり、ゲームで遊んだり!行く場所は古本屋。…なんだか暗いなぁ!


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
いぬそら


ビキニ・犬・空

また同じお題かよ!みたいな。
一度全部線画できてたのに、初めて使うツールを使ったら固まりやがって保存してなかったために書き直しました。くそ~、時間がもったいない!
テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
スーパーの開店前に店長が一言喋るのだけど、あるあるで納豆が放送されてどこも品薄状態でメーカーの生産が追いついてないとか。
ネットでも納豆ないwwというコメント見かけるけど、自分のところの
スーパーもおもしろいくらいに納豆がない!

その時のあるあるは見てないけど、よく混ぜて20分放置した納豆を朝晩1パックずつ食べること。ダイエットに効くだそうな。
しかしhttp://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=563嘘つくなよ~といってるところもあるし、その手の番組は捏造検査結果を出してくるとも耳にするのよね。あと耳慣れない成分だの検査結果の数字だのとかだされて”~なんです!”と断言されたら理解してなくても”そうなんだ~”と分かった気分にさせられるからテレビの力は侮れません。

前にやっていた”寒天ダイエット”でも寒天が品薄になって値段が上がったりトコロテンまで売切れたり、”玄米ご飯ダイエット”も売り切れていたし。生産が追いついて売り場に大量に並んだ頃にはブームが去って、発注した人とか生産者が頭を悩ませる結果になるんじゃないの?なんて店で働いてる人自体が言ってるくらいだからねぇ。現場ではいつものパターンになるんだろうと笑い飛ばされていたりします。

ダイエット!とか言うのならば健康的に運動するなりバランスの良い食事するなりすれば良いのだし、ラクして痩せようと思うのならば最初から過剰摂取しなければ良いのよ。納豆じゃ死ぬことはないだろうけど、外国製の変な”やせる薬”を飲んで死んでる人もいたりするしどれだけ痩せたいねん!とか思ったりもします。もっともこんなこと書いてる自分も痩せたいんですけどね^^

もういい加減に~の商品が体に良い!なんて言葉に踊らされるのもやめれば良いのに!とか思います。ああいう番組は普通に買える野菜全部出し尽くしてネタがなくなってるんじゃないの?とか思う。だいぶ前に”かいわれ大根100グラム毎日食べる””大葉を一日30枚食べる”なんて健康放送を見たことあるけど、誰がそんな無理して続けるんだWWと思ったもの。
水着

水着・犬・空
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
それなりにはしょったけど、大体絵はこんなところかな?
まぁ出した絵も大したことないけど、ショボイのはもっとショボイ。
絵の引越しは1年未満のブログだから楽で良かったのかも。

解像度300とか、B5くらいのサイズで書いてるけどクソ重たくなってきて中々色塗りが進まなかった絵とかもあるんだけど、ここに載せるためには画像下げないといけないから結構粗くなってしまうね。

それにしても女の子が多いこと!クロッキーみたいなのとかをスケッチブックに描いてるけど女の人しかいないし、男の人はおそらくスケッチブック1冊分にすら満たないと思われるw

ちなみに今までに載せてる絵で4人だけ男キャラがいるんだけど、見分けつかないだろうね(´・ω・`)”女の子みたいな男の子”みたいなのを描いてる場合ではありません(その場合女にしか見えないように描くし)

そんなわけでまたボチボチ絵を描いていこうか…
エルフ

エルフ、短パン、ニーソ

常駐スレを探してる途中で一番新しいところにあった目に付いたレスを描いたのはいいけど、色んなところを回っていたためにどこで見たのか分からなくなったりしたの。

最終的にそこにたどり着けたけど、流れが速いのであんまりワタシ向けではないなぁww
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
りぼん

線画に色を塗ってもらうスレに出した絵です。
上は自分の塗り、下は塗ってもらったもの。後2人の方が塗って下さったけど、1人の方はNG,もう1人の方は出して良いかを書いていなかったのでこちらには出しません。

線画は同じなのに塗りが違うだけで雰囲気がガラッと変わってしまうのが面白い!上手に色を塗る人は多少下手な線画でも上手に見せてくれるので素晴らしい!!色塗りの楽しさや重要性を考えさせられました。
りぼん

コート

某スレにさらしたところ、プリンセスメーカーにでてきそうとコメント貰いました^^
やったことないけど…
霞

みこ

巫女、巨乳、酔っ払い

巫女服はよく分かんないけど、本屋さんに行ったら巫女服のポーズ集があった。ポーズ集は批判が多いのもあるみたいだけど、巫女服ポーズ集は評判良いみたい。

欲しいような気もするけど、巫女服描くようなことはそんなにないからなぁ
お題イラスト3

獅子舞、褐色、ガーターベルト
エプロン

いのしし、みつあみ、エプロン

牡丹鍋は臭いと聞きますがどうなんでしょう?
食ったことないから興味のあるところ。
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
お題イラスト

タイヤ、小さな生き物、蝶々
困った

あけ

noughts::suzukareirin::6
ごちゃごちゃ

他人の

そんなスレがありまして書いたものだけど、いつもの絵柄ではありませんね^^そしてもっと気合入れてかけよと。

昔自分のキャラを人が描いてくれた事があったけど、うれしいものですね。ニヤニヤしてしまいましたよ
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
大根

http://www.ndbrothers.com/練馬大根ブラザーズ
案外短く終わってしまったなぁ。毎回似たような単調さはあったけど、松崎しげるの歌声がたまらんかったw

ただ最後の方、最終回なのにキャラクターが”何ちゃ分からんw”なんて言っていたりするのはどうにも微妙な…。話しはそこそこ、ノリでみろってものか
テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
滝

自転車で山を越えてやろうと思って走っていって、道路地図は山道よくワカンネwwと適当に走ったらなんだかよく分からない修験道に入っていって、最終的には山の奥の方にある滝を見て帰った記憶があったり。
は

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
一回目

前回ブログにて一回目に書いたのは覚えてるなぁ。
ただ、最初なのだからもっと気合入れろよ~と思いつつ。


山田

鬼太郎も好きだけど、悪魔くんも好きってことで。

悪魔くんは3タイプいるんだけど、下の画像しか出てこなかった。
小学2年生で先生の耳を引きちぎったりするちょいと凶暴な”松下一郎”くん。

”埋れ木真吾”は風呂敷マントが印象的なテレビ版でお馴染みの子。マントはファウスト博士に貰ったものだと思っていたのにメフィストがくれたもんだったのね。

”山田真吾”は上目遣いの可愛い子。水木さんの絵では可愛い方だと思う。
まぁ、GOOGLEでイメージ検索したらHITするので気になったら探して見てくださいませw
テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
悪魔くん千年王国〈VOL.2〉承の巻 悪魔くん千年王国〈VOL.2〉承の巻
水木 しげる、飯野 文彦 他 (1996/05)
小学館
この商品の詳細を見る